2017.7.12

雨とともに


冬のあいだ  枯れた小枝みたいだったあじさいの木から
夏にむけぐんぐんみどりの葉っぱがでてきました。
花のつぼみがつかないので今年は葉っぱを
楽しむことになりそうだね〜と話していたら






ある日 とてもちいさな白い色の
あじさいの花が咲いてくれました







ちいさなちいさな花でも存在感はすごく
患者さんたちと今年もあじさい咲いたね〜
とおおよろこび!






あじさいの花は雨とともに
成長していくみたいで






























少しずつ大きくなって♩







色もほんのり水色にかわっていきました♩















しばらく雨がふらないとドライフラワーみたいに
しょんぼりしてくるあじさいの花ですが
雨がふるとまた凛ときれいに咲いていて
そのたくましい姿に感動してしまいます。
日々暑くなりもうすぐ梅雨も明けそうですが
たのもしいあじさいたちをもう少し味わいたいな〜と
思いながら過ごしています♩

ひさしぶりの更新 
読んでくださりありがとうございます♡