2015.1.14

 デニーちゃん がんばっています

昨年6月 ひさしぶりに再会したデニーちゃんは
意識はもうろうとしていて寝たきり状態でした。
もうすぐお別れがくるのかもしれないと・・
そんな気持ちになるほど衰弱していたデニーちゃん。

パパさんとママさんとデニーちゃんにしてあげられる
ことを考えて在宅にてケアしていたら
少しずつ意識がしっかりしてきて
起きあがれるようになってきました!










あの日からはじまった看護生活。

パパさんとママさんの献身的な看護により
少しずつ回復していったデニーちゃん♩










7月にはこんなに元気な様子も♩

































こんなに安定して過ごせるのも
パパ&ママさんの看護と
本人のがんばりのおかげです!


























しばらくの間 寝たきりの生活をおくっていたので
歩くためにはリハビリが必要!

関節の痛みをとりながら 自分で歩けるように
ママさんがリハビリをがんばってくれました♩






















そして 年齢と肝臓の問題ではじまった徘徊
徘徊してもケガをしないようにと看護経験のある患者さん
デニーちゃんに子供用プールを貸してくれました。

待合室で患者さん同士が看護や介護の情報を交換したり
お互いに励ましあっている姿をみると
いつも感謝とともに感動してしまいます✨









長く連れ添い老犬になったわが子の状態を把握し
看護・介護するにはいろんな悩みや苦難がつきものです。
こんな時 どうしてあげたらいいの?
吠えたりするけど 何をうったえているの?

お年をとると今までと違う一面がでてきて
不安になったり悩んだりすることも多くなります。
デニママさんも最初はとても苦労されていましたが
デニーちゃんの状態にふりまわされながらも
日々看護をがんばっています!








パパさん&ママさんの心配をよそに
マイペースに老犬生活をおくるデニーちゃん♩

 10月には自分でお皿からごはんを食べて
私たちを喜ばせてくれましたこともありましたね。







そして迎えた新年✨
昨年のことを思うと新しい年を迎えられたなんて!
こうして日々穏やかに過ごせているのも
デニーちゃんのたくましさとパパ&ママさんの看護と
家族みんなのがんばりの賜物です✨
すばらしい✨

老犬生活にはいろんな不安や悩みがでてきます。
看護・介護をするのはいろいろ大変なことが
多いのですが それを一緒に乗り越えられるように
私たちもサポートしていけたらと思っています。

デニーくん &パパさん&ママさん!
今年も一緒にがんばりましょー♡