2014.8.26

夏の想い出 彼女の未来✨



この夏
当院に高校1年生の学生さんが見学にきてくれました。
彼女は今、自分の将来について考えているようです。

自分が将来どの道に進みたいのか?
どんな仕事をしてみたいのか?
だれにでも進路を考える時期がやってくると思います。

その昔・・・
私も獣医師の道を目指すか、絵を描きつづけるか
考えた時期がありました。

彼女が動物に関わる仕事に興味があると
話してくれたのがきっかけで
この夏休みを利用して自主的に
見学にきてくれることになりました。










彼女は今年、大切な最愛のチーちゃんとともに
闘病生活を過ごしてきました。
チーちゃんはとても重い病気を抱えていたのですが
ご家族みんなが協力して看護してくれたおかげで
チーちゃんらしく過ごさせてあげることができました。

チーちゃんがつないでくれたご縁で
彼女が当院にきてくれたのです。

チーちゃん、ありがとう♡












当院の獣医師・看護師にはそれぞれ与えられた仕事があり
その内容はとても幅広く、ホームドクターとしての医療を
維持していくためには日々学ぶことがたくさんあります。
この日は皮膚病のケアのための薬浴の方法を
まみさんの指導のもと見学していました。

チーちゃんのおねえさんは
当院のリトルスタッフと上手に遊んでくれたり
カルテや院内の整理をしてくれたり
仔猫の保定をしてくれたり
診察を見学させていただいたり
緊張もあったと思いますが
よくがんばってくれました!












診察の合間にはお泊り中のアートくんと
ブラッシングをしながら仲良しになったり♩

アートくんはべったり甘えていましたね♡




























チーちゃんのおねえさん♩
これからいろいろな事があると思いますが
たくさんの物事に触れながら将来の道を
自分らしくみつけてくださいね
私たちも楽しみにしながら応援してま〜す。
そして、またいつでも会いにきてくださいね♩


学生さんの見学を心よく受け入れてくださった
みなさまありがとうございました。
わたしたちスタッフにとっても彼女にとっても
とても貴重な2日間となりました。
この場をかりてお礼申し上げます。