2015.2.6

商店街のネコ店長たち 






患者さまからかわいい本をいただきました✨
『 商店街のネコ店長』


どんなネコ店長さんが
紹介されているのでしょう!?

わくわく わくわく























本を開いてみると
阿佐ヶ谷で有名な八百屋さんの
レタス店長のお姿が♩

レタス店長の勤務時間:暑すぎず寒すぎないとき
と書いてあります!
う〜ん いいですねー♩







日向ぼっこしているレタス店長♩

みているだけで癒されますぅ〜












たくさんのネコ店長さんのご紹介にくわえて
ネコにまつわるスポットも紹介されています♩

この近くだと豪徳寺!
豪徳寺にはネコにまつわる物&場所が
いろいろあるみたいです








ひょえ〜
こんなにたくさんの招きネコたち!

この招きネコたちの後ろ姿もすっごくかわいいの♡
後ろ姿はぜひこの本をみてくださいね♩
どこかに載っていますよ〜







著者の方がネコ店長のいるお店の探し方も
伝授してくれます♩

さっそく試してみよう!























この本をくださったのはチャコ店長のママさん♡

チャコ店長の勤務時間:だいたいいる

ということで・・・

























わたしも本を片手にりーちゃんと
チャコ店長に会いにいってきました♡

チャコ店長はご近所をお散歩しながら
たくさんの方々にかわいがって
もらっているようです♩

チャコ店長!
今年も店番がんばってくださいね♩