2014.4.26

ふわふわの毛をありがとう♩

子育てする野鳥さんたちのために

























ある患者さまから春になるとお庭に巣作りのために
おうちのわんちゃんの毛をひろいにくる野鳥さんがいると
いう話しを毎年楽しくうかがっていました。
野鳥さんたちに毛をわけてあげるためにお庭でブラッシングしていると
うかがうたびに優しいお母さまと出会えて幸せな野鳥さんたち
だな〜と思っていました。
そのご高齢のわんちゃんが昨年旅立ってしまったので
お母さまはとってあった彼の毛を今年も野鳥さんたちに
わけてあげていたようですが、お母さまから
『保存していた毛の量が少なくて心配です・・』と
メールをいただきました。

お母さま&お母さまのお庭にくる野鳥さんたちのために
私たちも毛をあつめることにしました!
早速、柴犬のけんちゃん&りきちゃんママに
応援をお願いしたところ・・・




























けんちゃん&りきちゃんの毛を
こんなにたくさんあつめてくださいました!
とってもふわふわで気持ちいい〜♩
























鳥さんが巣をつくったら
こんな感じかな♡

これでヒナも元気に育つでしょう♩



































けんちゃんご協力ありがとう♡




























りきちゃんもありがとうね♡

けんちゃん&りきちゃんママ
たくさんあつめてくださりありがとうございました。
これで今年も野鳥さんたちが幸せに子育てできます!

野鳥さんの巣作り・子育てを優しくみまもる
お母さまのもとへさっそく毛をお届けします♡