2014.4.3 

ありがとうございました♩


きれいなさくらとともに4月になりましたね。

みなさまに暖かく見守られながら
大切な診察にご一緒させていただいておりました
リトルスタッフのさやちゃんですが
無事にこの春より保育園に行くことになりました♩



























残念ながらさやちゃんは職場に連れて行ける
環境があるという理由もあり
杉並区の区立保育園に行くことは認められず・・・

中野区の認証保育園が登園を受け付けてくださり
4月よりそちらで保育をお願いしております。

たくさんの患者さまに
日々暖かいお声をかけていただいたり♡
さやちゃんをあやしていただいたり♡
みなさま本当にありがとうございました!

お世話になりましたみなさまに
お礼の気持ちを込めて
さやちゃんの成長記録をお届けします♩












昨年の夏、当院が開院した頃のさやちゃん♩
哺乳瓶がとても大きく見えますが・・・




























さやちゃんはまだこんなに小さかったのです♩

いつもまみさんの背中で
グーグーよく寝ていた頃ですね。












はじめての離乳食!
母乳やミルク以外の物を口にするのがはじめてだったので
さやちゃんびっくりして涙目です・・・

あんなにいやがっていた離乳食も
今ではパクパク食べているんですよ♩












かわいいスマイル♩
ですが・・・

よーく見ると歯がまだ1本もはえてない!
貴重な歯ぐきスマイル♩























じぶんで寝返りができるようになって♩













ハイハイの練習がはじまり♩









ひとりでお座りできるようになって♩










わたしのデスクワークを
お手伝いしてくれちゃったりして♩










桃井かおりさんのようなポーズで
私たちを笑わせてくれたり♩










私たちが仕事をしていると
気になって後ろからのぞきこんでいたり♩

ムー子ちゃんもさやちゃんもかわいい♡












サチちゃんのシャンプー中も
こちらをチラチラリズム♩


さやちゃん『へへへぇ・・』
サチちゃん『えぇぇ・・・』















上手につかまり立ちできるようになって♩

少しずつお姉さんになってきました♡













治療中のげんきちゃんを応援してくれたり♩










一緒にお掃除してくれたり♩

うちの母お手製のぞうきんを持つだけで
テンションがあがるさやちゃん。









わんにゃんにかこまれて育ったので
1歳になっても4足歩行だったけれど
たくさんのみなさまにかこまれて
幸せな8ヶ月でした♡









いつもまみさんの背中から
ほほえんでくれたさやちゃん♩

わたしはこの笑顔に癒されていました♡










このように当院スタッフが子育てしながらも
診療を続けてこれたのは
たくさんの暖かい患者さまに見守られたおかげです!

診察中にご迷惑をおかけすることもあったと思いますが
いつも優しく接してくださり
みなさまありがとうございました♡

これからも子供たちが来ていることがあると思いますが
きちんとした医療を保ってまいりますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。