2014.2.8

あっという間に♩

























ある夜、診察を終えた病院に
かわいいコーギーさんが
遊びにきてくれました♩
名前はウルちゃん♡



































むちむちのかわいいおしり♡












得意ポーズ『ウルのひらき✨』

やっと写真におさめることができました♩









あれから・・2ヶ月。
ウルちゃん♩
あっという間に大きくなったね









ウルちゃん、お手手も大きいから
もっと大きくなりそう♩








ウルちゃんの成長が楽しみだな〜♩
っと思っていたら・・・













ウルちゃん、乳歯が折れてしまいました・・・

ウルちゃんの歯は犬歯以外はすべて永久歯に生え変わって
いましたが、犬歯だけ乳歯が残ったままです。
これは乳歯遺残といって、小型のわんちゃんに多い症状の
ひとつです。残ってしまった乳歯は今後抜けることはなく
おもちゃなどにひっかかってウルちゃんのように折れて
しまったり、歯石がたまりやすくて歯肉炎の原因になって
しまうこともあります。

ウルパパ&ママさんに状態をお伝えして
今後を考えることになりました。

ウルちゃん
今日は雪でケガしないように気をつけてね〜!