2014.2.20

嵐の夜に生まれ、そして雪の日に・・・♩




















先週末も大雪でしたね・・
当院の前にもこんなにたくさんの雪が積もりました。
夜は扉が開かないほどの雪!

大家さんやお2階のデイサービス宙(そら)さんの
スタッフのみなさんが雪かきをお手伝いしてくださって
とても助かりました!
みなさま、どうもありがとうございました♡



































吹雪のように雪が降るなか
私たちに会いにきてくれた
子供たちがいました♩

それは・・・


























この3びき♩

長男 紋兎(もんと)くん:マイペースで賢く元気!
長女 しーたちゃん:よく遊ぶおてんば娘♩
次男 嵐くん:カラダが大きくて好奇心旺盛!































この子たちは!

ぷれあママのベビーちゃん♡









3びきは嵐の夜に生まれてからずっと
パパとママと一緒に過ごし










ともに遊び
ともに学び
ともに楽しみながら

たくさんの喜びとともに
一緒に成長してきました✨










あれから5ヶ月♩

しーたちゃんと紋兎くんは
明日新しいご家族のもとに
もらわれていくことが決まったようです♩

その前に♩
この雪のなか3びきそろって
私たちに会いにきてくれました♡






























はなればなれはさみしいけれど
暖かいご家族が待っているみたいでよかった♩

そうだ!
みんなで記念撮影しよぉー♩

雪のなか、みんなで過ごす楽しい時間♩




























『お〜い、みんなこっちみてー!』










うんうん、なかなかいいね〜♩





























はい、ばっちり♩

この子たちのように生まれてからしばらくの間
ゆっくり親兄弟と過ごすことがわんちゃんたちに
とってとても大切なことなんです!

お互いに色々な事を教えあい
ともに色々学習し
ともに愛情をわかちあい
一緒に過ごすことで
とてもいい子に成長するのです!

この子たちの輝く未来がみえてきますね♡
わんちゃんの子育ての本来あるべき姿を
近くで感じられて私たちも幸せでした。

ぷれあママ&ベビーちゃんたち&ご家族のみなさま
今回はお嬢さまが動物看護師さんであったため
当院のようなちいさな病院でも
出産のお手伝いをすることができました。
このような大変ではありますが素敵な機会を
くださりありがとうございました♡

これからもみんなが元気に過ごせるように
応援してます♩

雪のなか会いにきてくれてありがとう♡