2014.2.14

この週末も・・・☃




















先週末の雪は明け方から一日中降り続き
まぶしいくらいの雪景色でしたね・・・

みなさま、おケガはないですか?
寒さでおカゼをひかれた方もいらっしゃると
思いますが・・・早く元気になってくださいね♩


大雪のあの日・・・




























当院の前にもたくさん雪が積もってしまい
ドアが開かなくなりそうな状態だったので
大家さんにシャベルをお借りして
せっせせっせと雪かき♩

雪かきしてもどんどん降り積もる雪をみて

『うふふ♩』

私は思いついちゃいました!
それは・・・

































雪だるま作り✨☃✨

まみさんが雪だるまにお耳とお鼻をつけてくれて
わんちゃん雪だるまにしてくれました♡

そこで!
私はさらに思いついちゃいました!

『まみさん、ねこちゃんもつくって〜♩』





























わたしや大家さんのリクエストに答えて
もくもくと製作に取り組むまみさん♩





























しんしんと雪が降るなか・・・


私たちは雪だるま作りに熱中♩





















その頃・・・

リトルスタッフのさやちゃんは
大好きなほかほかの洗濯物と
たわむれていました♩













さや 『てんしょんあがるでちゅっ♩』

かわいいさやちゃんのスマイルに
私たちもテンションあがっちゃう

さて
寒いお外で頑張った大人たちの作品は・・・



































わんこ&にゃんこの雪だるま♡

わんにゃん雪だるま✨と
命名しました♩





























ちいさなにゃんこの雪だるま♡

黒めがちのかわいいおめめと
小枝のおヒゲ♩




























たれ耳わんこの雪だるま♡

ねずみ・・?にもみえるけど
とってもかわいい♩




























この夜からわんにゃん雪だるまが
みんなの安全を見守ってくれました♩

































わんにゃん雪だるまは
記念撮影ができるように
ちいさなベンチ付き♩

さやちゃん
寒い雪のなかでもスマイル♡
さすがさやちゃんです♩





























星のランプとボンボンかざり♩

こんな寒い夜は院内の照明が
とても暖かくみえます♡


長くのびたツララが
外の寒さを物語っていますね・・・






















大雪の夜・・・

帰宅される患者さまのための
タクシーがなかなかつかまらず・・
吹雪のスキー場で遭難した気分でしたが
みんなが無事に帰宅できてよかったです。
これも、わんにゃん雪だるまのおかげだね♩

今週末も雪予報のようですが・・・
どうかみなさま、冬期オリンピックを楽しみながら
お気をつけてお過ごしください♩