2014.3.12

オス猫くんは左きき?!




















先日、久しぶりにむぎちゃんが遊びに来てくれました♡

むぎちゃん、さやちゃんを引き連れて院内をお散歩♩

むぎママさんがあるテレビ番組で
『オス猫は左利き・メス猫は右利き』という内容を
放送していたと教えてくれました。

そして、むぎちゃんが左手を器用に使って上手に
コップに残っている牛乳を飲む映像をみせてくれました!

おぉー!
むぎちゃんは左利きなのね♩










そこで!
私たちもむぎちゃんが左利きなのか
観察してみることに♩





























むぎちゃんが最初にむかった先は
一番奥のスタッフルーム♩


むぎちゃん、洗濯機の上で何やら考え中・・・






























洗濯機に入ってみたけれど
タオルがふわふわで
中に入れない様子。




























むぎちゃん
洗濯機に入るのをあきらめたのかな?

そういえば
前回遊びに来てくれた時は・・・



































洗濯機のなかに
すっぽり入って・・・

































しばらくまったりしていたな〜♩











むぎちゃんが左利きかも!と思う場面は
院内ではみられなかったけど
牛乳を左手で飲む映像がみられたので
私たちは大満足なのでした♩


苦手なつめ切りをしたら・・・

































むぎちゃんいじけちゃった・・・

ママさんの膝の上でしばらく
しょんぼりしてました。

むぎちゃん
これにこりずに
また遊びにきてね♡