2014.3.30

武しゃんママは芸術家♩



こんにちは♩
ぼく武(たけ)といいます。
かぞくからは『たけしゃん』とよばれています。
もちろんミドルネームは『ゆたか』♡

きょうはママのおともでいっしょ
びょういんにきています。

でも、あれ?!
ここ、ぼくのびょういん?























びょいうんってどんなとこだろう?

たんけん♩
たんけん♩























うぅ?

ママとせんせいが
なにかはなしをしてるけど・・・






















武ちゃんは去勢手術を受ける前の
術前検査をうけてもらうことになりました

検査の内容は麻酔を安全にかけるためのものなので
・胸部のレントゲン検査
・内臓器の状態を確認するための血液検査

上記の検査を空腹で受けていただき
検査結果と麻酔・手術内容の説明をお話してから
手術の日程を決めていきます。

*その子の年齢、手術の内容、基礎疾患の有無により
    術前検査の内容は異なります






























検査をうけて数日後、手術当日の朝。

武ちゃんには朝ごはんを食べずに来院してもらっています。
その日の体重などを確認してから
手術の準備にはいります。

武ちゃん、入院の前に病院見学♩














武ちゃん『ママ&おねぇちゃん
          ぼく、がんばるよ♩』



武ちゃんは
麻酔も手術も問題なく翌日退院していきました。

武ちゃんのママはとても器用な方で
この冬の大雪の日に作った作品をみせていただきました!

まずはこちら♩














雪から飛び出してきた亀しゃん!

躍動感あふれる作品✨
作品のすばらしさに興奮しちゃいます♩

ママさん、すごい!





























お次の作品はこちら☃

お庭のベンチに誰かいます・・・(ぞわぁ〜)
おもわず『きゃー』とさけんでしまいそうな作品!

武ママさんのアイデア&技術に感動✨
ママさん、ほんとにすごい!!

次の冬は武ママさんに当院の雪だるまを
作っていただこうかしら・・うふふ♡