2014.3.12

日本らしさ咲き誇る おりがみ♩




















先日、マロンちゃんのおかあさま&おねえさまから
素敵ないただき物をしました♩

それは、おりがみ✨

しかも!
こんなに細やかなパンダたち♩

おりがみにはまっている
うちのリトルスタッフは大喜び!











パンダは親子でいただきました♡










かにさんに♩




























いちご&かえる&柿♩

先代のカメラで撮影したので
柿が半分しか写ってないけれど・・
どれも小さいのに細かくて芸術的な作品です

日本に昔から伝わるおりがみがを
今の時代の子供たちが楽しんでいると
とても嬉しい気持ちになります♩


日本に伝わる大切な文化を
後世に伝えられるって素敵✨

おかあさま&おねえさま
うちのリトルスタッフに素敵なプレゼントを
ありがとうございました♡

私たちも子供たちとおりがみを楽しみたいと思います♩