2014.1.1 

あけましておめでとうございます✨

























あけましておめでとうございます♩
みなさま新年いかがお過ごしでしょうか✨

わたくしは自宅で遠くからひびく
除夜の鐘の音を聞きながら
新年を迎えました。

そして病院は・・・






























来院されるみなさまがリラッスクできるように
やさしい色の花をかざりました♩

ヒヤシンスは色も香りも癒されます♡

























ちいさなすみれも花を咲かせています♩

さて、わたくしの年越しですが除夜の鐘の音とともに
Eテレの大好きな番組を観ていました。

その番組は・・・



















2355&0655という番組♩

夜は深夜23:55からはじまりるので2355といい
朝は6:55からはじまるので0655といいます。
5分間だけの短い番組なのですが




















今日は『年越しご一緒にスペシャル』✨ということで

いつもより長く楽しめました♩



















まずは12年に1度の『ウマ年ソング』♩

昨年はかわいい『へび年ソング』でした。



























私の一番のお気に入りのコーナーが
一般の方々の投稿写真で構成されている
ねこちゃん&わんちゃんのミュージックビデオ♡

今夜はその中からネコデミー賞&イヌデミー賞が
発表されました✨

























ネコデミー賞を受賞したのは・・・

























飼い主さんと仲良しのレイアさん♡






















こんなに素敵な写真も♡



























イヌデミー賞を受賞したのは・・・



























飼い主さんと畑で楽しむちびさん♡






















自然にかこまれてとても気持ちよさそう♡

みなさまもこのコーナーにかわいいわが子を
投稿してみてはいかがでしょうか?

























みんなに楽しんでほしいのがこのコーナー!
『たなくじ』というおみくじ♩


























どのように楽しむかというと・・・



























①携帯でんわを用意してカメラモードにしてください。
 デジタルカメラでもOKです!


























②おみくじがつぎつぎ画面にでてくるので
 ここぞという時に、シャッターを押してください!

























③撮影した写真がおみくじの結果です!
 これをこの1年間のお守りにしてください♡

 わたしの結果は・・・内緒♩























このおみくじは1月6日あさ6:55から
もう一度再放送されますので
みなさまぜひ楽しんでください♩

そして、明日は!





























いよいよ『箱根駅伝』です✨   

患者さまのご主人さまがある大学の総監督を
されているので今年ははりきって
応援したいと思います!































当院は30日から冬休みをいただいております。
昨年の診察最終日29日にはまみさんが
嬉しいコメントを書いてくれていましたね♩
まみさん、いつもありがとうございます♡

昨年末30日に院内で感動した出来事が!
それは・・・

























患者さまにいただいたねこちゃんのドライフードの
箱をたたもうとした時にびっくり発見!

箱のつなぎ目がねこのカタチになっていたんです!
その芸の細かさにびっくり&感動しました♡
















箱に入るひかりの影もねこちゃんに✨
まみさんととてもハッピーな気持ちになりました♡
ありがとう Mon Petit♩
みなさんもMon Petitの箱をのぞいてみてくださいね♩

今年も嬉しい出来事がありましたら
みなさまにご紹介いたします。
また、昨年末は体調をくずしブログが書けず
ご心配おかけしました。
今年もマイペースな感じではありますが
みんなのかわいい写真とともに書かせていただきますので
よろしくお願いいたします♩

みなさま、おだやかな新年をお過ごしください♩