2014.1.9 

保護ネコむぎちゃんと新しいご家族♡




















新年を迎え、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今年のお正月はとても綺麗な青空で暖かく
わんちゃんたちはお散歩日和でしたね♩
ねこちゃんたちは日向ぼっこ楽しんだかな〜♩
当院は1日の予約診察からスタートし
4日から通常診察に戻っております。

今日は昨年一緒に過ごした保護ネコむぎちゃんに
新しいご家族ができましたのでその様子を
お伝えいたします♩


























昨年9月に明大前で保護されたむぎちゃん。
保護したみなさんがしばらく飼い主さんを
探してくださったのですが
むぎちゃんの飼い主さんは見つかりませんでした・・


























近くでノラ猫さんとして世話をしていたという
情報もなく・・・
保護されて3ヶ月、むぎちゃんの新しい家族に
なってくれるご家族を探すことになりました。

3ヶ月間のむぎちゃんはどんな様子だったか
というと・・・























むぎちゃんは保護されてすぐに
病院という環境になれてくれました♩

























自由に過ごす時間もたくさん♩



























ごろごろしたり♩




























気持ちよい場所をみつけて
ねそべってみたり♩


























むぎちゃんは色んな物に興味があって♩

むぎちゃん『ちょっとそれなぁに?』



























しつこくつきまとうわたしに
抱っこされることにも慣れてきて♩


























膝の上でうたた寝したり ・・・zZZ





























私たちが仕事中はお部屋の中で待機。
いつの間にかこちらをじーっとみていたり♩

むぎちゃん『ふむふむ・・・』





カメラが近づいても平気♩







特別ショットも撮れちゃった!?


























ときどきむぎちゃんの姿が
みえないな〜と思ったら・・・


























おっと!
ダンボールの中でお昼寝中だったみたい。
ダンボールって想像以上に暖かいよね!

むぎちゃん『つめもとげるんだよー♩』









 ときどき受付嬢のようにFAX待ちしてたり!?































診察室からデスクワーク中の私たちを
観察していたり♩



















ガチガチ音がすると思ったら
診察室のおやつをねらっていたり!


























リトルスタッフさやちゃんの相手もしてくれて

むぎちゃん『しかたがないから
         あそんでやるよー♩』
























またまた姿がみえないと思ったら・・・





























シンクで水遊び!
























手足がぬれても平気なむぎちゃんは
水遊びした手足のまま歩くので
色んな場所にむぎちゃんの足あとが!

むぎちゃんが水遊びした後は
私たちがタオルでせっせとカラダを
ふいてあげないといけない
手のかかるかわいいニャンコなのでした・・・































そんなむぎちゃん
お昼前にはもう眠くなり・・・



















私たちのデスクの上でお昼寝・・・zZZ

気持ちよさそうに眠るむぎちゃんをみていると
『猫になりーたーいー』って歌たいたくなってしまう♩

(この歌、知ってる方いるかな?)


























シンクで水遊びしていたむぎちゃん。
実は新鮮なお水を飲むのが
好きだったみたい!




























お水を出してあげると
こんな感じで飲みだして♩



























しばら〜く飲んでいる♩
こんなに無防備なネコって・・・・
























3ヶ月、私たちを楽しませてくれたむぎちゃんは
私たちにとって特別なネコちゃんでした♩































そんな好奇心たっぷりのむぎちゃん。
診察に通っていた優しいクーちゃんママさんと
出会いました♡
クーちゃんママさんはときどきむぎちゃんに
差し入れを持ってきてくれました♡

ヒトと一緒にいるのが大好きなむぎちゃん。
夜、病院でひとりお留守番はかわいそう・・・
日向ぼっこのできるお家で新しいご家族と
一緒に楽しく過ごさせてあげたい!


優しいクーちゃんママさんのお家に
もらわれていくことが決まりました♡



























クーちゃんママさんからいただいたお写真♩

ぬくぬくお布団の上で眠るむぎちゃん♩
むぎちゃんはいつも誰かの側で眠るようです



























お布団の上でくつろぐむぎちゃん♩

表情はおっさんやね♡



























念願の日向ぼっこ✨
むぎちゃん、とっても幸せ♡

むぎちゃんは
ママさん&息子さん&パパさんの後を追いかけて♩
ママさんがキッチンでお料理していると
全ての食材を『みせて!みせて!』とチェックして♩
誰か食べていると『なにたべてるの?』とのぞきこみ♩
水槽のコイとどじょうをちょいちょいねらってみたり♩
一日中忙しいそうにお家の中を行ったり来たり
しているようです!

夜は疲れはててベットで眠る生活♡
むぎちゃんはサイコーのご家族のもとに
もらわれていきました!































そんなむぎちゃん、ママさんと一緒に
病院に遊びにきてくれるの♡

なつかしい自分のお部屋だった入院室を
のぞいてみたり♩



























看護師まみさんに抱きしめられたり♩









リトルスタッフさやちゃんと久しぶりの再会♩

さやちゃん大喜び♡






























ときどきいたずらして食べていた葉っぱを
みつけてちょっと興奮♩

























院内を自由にお散歩して♩

























久しぶりの院内を満喫♩

帰りはちょっとなごりおしそうに・・・
でもおとなしくママさんと帰っていきました。






























むぎちゃんはクリスマスチャリティザバーにも
遊びにきてくれたね♩
バザーの時はヒトが多くてびっくり興奮しちゃった
むぎちゃん、今度またゆっくり遊びにおいで♡

迷子の保護ネコだったむぎちゃんが
優しくて楽しいご家族のもとにもらわれて
スタッフ一同本当に嬉しいです♩

むぎちゃん良い縁に恵まれてよかったね!
クーちゃんご家族のみなさま、むぎちゃんを
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡


院内をうろつくむぎちゃんを暖かくむかえてくださり
可愛がってくださったみなさま&むぎちゃんをうちに♩と言ってくださったそのほかのご家族のみなさま
お礼とともにむぎちゃんのご報告をさせていただきました。
みなさま、ありがとうございました。

そしてむぎちゃん、みんなを楽しませてくれて
                 ありがとう♡