2013.11.7

いつもの関係♩




















1週間吐き気が続いて元気がなくなり
何日もごはんが食べれなくなった雅子さん(まさこさん)。
他院にて入院治療を受けていましたが回復せず・・
何も食べれない状態のまま当院にきました。
レントゲン&超音波検査にて、胃内・結腸内トラブルが
疑わしい雅子さん。
ひとつずつトラブルに対して処置をしていきます。
まずは・・・


























浣腸をしてみました。
結腸からは雅子さんが日頃食べていた葉っぱや
自分の被毛が塊になって出てきたの!
排泄してすっきりした様子の雅子さん。
すっかりくつろいでいます♩
























吐き気の症状を確認するのと翌朝に空腹で
レントゲン&超音波検査をするため
この日は入院することに。


























翌朝の雅子さん。
レントゲン&超音波検査を終えて
ごはんが食べられるか確認です。

雅子さん、5日ぶりにごはんを食べました!
治療効果が出てきましたね♩

















ぺろ〜ん。
久しぶりのごはんを楽しめたようでした♩
体調が回復するまで、このあと数日かかりましたが
その後は療法食を食べながら元気にしているようです。
雅子さん、よかったね。



























その翌々月に雅子さんちの先輩ネコ・ベルちゃんが
ワクチン接種にきてくれました♩

ベルちゃん、キャリーのなかから様子を
うかがっています・・・


















お首がにょき〜。
ベルちゃん、なにか気になる物をみつけたのかな?




















先輩なのにいつも雅子さんに追いかけられてるベルちゃん。
雅子さんが体調を崩した時は追いかけっこも
しなかったようですが、今ではすっかり
いつもの関係に戻ったみたい♩

ベルちゃん、いつも追いかけられて大変だけど
雅子さんをよろしくね♡