2013.10.27

おはよう、レオンちゃん♩




















今朝は久しぶりに青空と太陽が気持ちよいお天気でしたね。
わたしが雲ひとつない空をみながら自転車を走らせていると
レオンちゃんとパパさん&ママさんにお会いしました♩
コーヒー片手に、気持ちよい朝の空気に包まれながら
楽しく家族みんなでお散歩していましたね〜♩



























そんなレオンちゃんですが、なかなか治らない角膜潰瘍が
再発して、当院にいらっしゃいました。
角膜潰瘍は痛みが強く、レオンちゃんも当時は痛くてつらそうな状態でしたね・・・。
角膜潰瘍にはさまざまな原因が考えられます。
今までの治療経過と検査結果をもとにレオンちゃんの
病気を絞り込んでいきました。
他院では外科的処置しか方法がないと言われたレオンちゃんですが、病気を絞り込むことで内科療法でケアしていける
病気であると判断。




























パパさんとママさんとお嬢さまの慎重な経過観察のもと
レオンちゃんの内科療法がはじまりました。
あれからもうすぐ3ヶ月。

今は角膜潰瘍もよくなり、痛みもなく落ちついています。
これもご家族のみなさまがレオンちゃんの状態を
しっかり把握してくれてるおかげです。
まだまだ治療と観察は続きますが、レオンちゃん&パパさん
がんばりましょうね〜♩

パパさん、お膝お大事にしてください!