2013年9月15日日曜日

2013.9.15

たくましいルナちゃん with チャーリーズエンジェル


今週はじめに入院したルナちゃん。
全身状態がとても悪く、何も食べれず、お水も飲めない
とてもキケンな状態でした。
酸素吸入しながら、くったり眠っています・・・。

院内で行なえる検査(血液検査、超音波検査、レントゲン検査)にて病状を把握し、優先順位を考え治療に入りました。





















 

静脈点滴・酸素吸入・投薬を続けて、体が少し楽になった
ところで体力をつけるために流動食からスタートです。
まずはシリンジで流動食を口元に。
ルナちゃんは上手に飲み込んでくれました。

次の段階は自分で流動食を食べれるか試します。
流動食をみつめるルナちゃん・・・食べれるかな?と
心配してみていると、自分からペロペロ食べてくれました!
嬉しい瞬間です!






















2日間流動食を食べても消化器症状(吐き気や下痢など)がみられなかったルナちゃん。

次の段階は缶詰食を試します。
流動食で1日の必要カロリーを摂取していたのに
お腹が空いていたようなかんじで缶詰食を
ペロペロ食べてくれました!
これまた嬉しい瞬間です!



















入院当初は生命にキケンをともなう数値のルナちゃん
でしたが、数日間の入院治療で数値は安定しており、
食欲もあり、お薬も飲めるので、無事退院です。

しばらく通院治療が続きますが、たくましいルナちゃんなら
これからの治療もがんばれますね
お母さま、ルナちゃんと治療頑張りましょうね!


ルナちゃん&お姉さまをチャーリーズエンジェルのようにサポートしてくださった
お母さまの友人のみなさま、この数日間ありがとうございました。
ルナちゃんの基礎疾患があるため、入院途中で大学病院に受診していただくことが
できて、お姉さまもお母さまもとても安心できたと思います。
しばらく治療が続きますし、今後の経過も慎重にみていく必要がありますので
これからもよろしくお願いいたします。
素晴らしいチームワークに感動しました✨