2013年9月23日月曜日

2013.9.23

わが子のために!


























歯みがきが苦手な嵐ちゃん(ランちゃん)。
お母さまが歯みがきをはじめると、とても嫌がって
なかなか歯みがきができないそうです・・・。

お母さまにとっては、嫌がる嵐ちゃんに歯みがきをするのはとてもストレスのようですが・・・
かわいいわが子のために、毎日毎日歯みがきを
続けて頑張ってらっしゃいます!
























嵐ちゃんの歯&歯肉、とても綺麗です✨


嫌がる嵐ちゃん VS お母さまの戦い・・・
それは想像を上回る大変さだと思います!
なかなか続けられる事ではありません・・・。

嵐ちゃんの場合
お母さまの努力が実っていますね✨






























お母さま、嵐ちゃんの歯みがき本当に大変だと思いますが
これからもぜひ頑張ってください!
嵐ちゃん、少しおてやわらかにお願いしますね。


嫌がるわが子に歯みがきを続けること、それはとても大変なことです!
それでも歯垢や歯石がついてしまうとお母さまはお悩みですが
ご自宅で歯みがきを続けていても、ヒトと同じように
少しの歯垢や歯石はたまってしまうものです。
その歯垢や歯石をどのうようにケアしたらいいのか?
それはその子の歯・歯肉・歯石の状態および年齢・持病などにより異なってきます。

歯垢や歯石には歯周菌が混在しており、他の臓器に影響をおよぼしますので
寿命が伸びてきているワンちゃん・ネコちゃんにとっても、長い人生を考えると
お口のケアはとても大切になります。
歯科の専門医の先生の意見も取り入れながら、その子のお口の状態にあう方法を
考えますので、今までケアした事がない方もぜひご相談ください。
まず、おうちの子の歯と歯肉を一緒にみてみましょう!