2013.9.8 

いろんな想い出




















闘病中のちゃちゃちゃん。

ちゃちゃちゃんとお母さまの出会い♩
当時2階に住むお母さまにちゃちゃちゃんは毎日
松ぼっくりをひとつ届けてくれたそうです。
毎日、毎日、松ぼっくりをひとつ。
優しいちゃちゃちゃんは生き物を狩りできなかったのかも。
ちゃちゃちゃんとお母さまの心は通じ、家族となりました♩
松ぼっくりはちゃちゃちゃんからの愛のメッセージ✨

秋になり、松ぼっくりをみつけると
ちゃちゃちゃんとお母さまの暖かいエピソードを
思い出します




















ちゃちゃちゃんのお母さまは植物を育てるのが
とても上手!
こちらの多肉植物リースもお母さまの手作りです✨
憧れてしまいます〜♩























ちゃちゃちゃんとご家族のこの夏の想い出。
ハーネスをつけてお散歩。
ゴロゴロ、気持ちよさそう〜♩























ビニールプールからあふれるお水を飲んだり。
楽しい夏を過ごしたようです♩

そんなちゃちゃちゃんちのお庭にはたくさんのノラ猫さんが
遊びにくるようです。

















往診におうかがいしたその日も、お庭から鳴き声が・・・
お庭の草むらにノラ猫ちゃんが遊びに来ていました。
今年はタヌキもきてたんですって!

そんなちゃちゃちゃんちのお庭にはノラ猫さんの
誰もが憧れる場所があるようです






















それがこちら✨
一度は泊まってみたい憧れのホテルみたい✨
優しいちゃちゃちゃんちにはたくさんの動物たちが
集まるんですね♩


ノラ猫さんにはいろんな人生があります。
ちゃちゃちゃんのようにお家猫さんになれる子。
保護されて里親さんになってくれる家族がみつかる子。
なかなか里親さんがみつからない子。
そのまま地域猫・ノラ猫さんとして生きていく子。
これ以上ノラ猫さんを増やさないように、ボランティアさんが
頑張ってくれている地域もあります。
こちらの中野区・杉並区でもボランティア活動をしてくれている方々が
たくさんいます。
その活動をたくさんの方々に知ってほしいです。
ランコントレ・ミグノン
杉並どうぶつネット