2013.9.17 

ぷれあママ、がんばりました!


























先日、検診を受けたぷれあちゃん。
交配の日程から出産予定日は9月15-20日でした。

























出産予定日の少し前に、レントゲン検査にて
赤ちゃんの頭数をきちんと確認しました。
赤ちゃんのサイズとぷれあちゃんの骨盤のサイズをくらべて
出産にむけてのお話をします。

赤ちゃんが何頭いるかわかるかな?






15日の朝、ぷれあちゃんの体温が下がってきたとお姉さまからご連絡がありました。
今夜出産するサインです。

電話とメールでぷれあちゃんのご様子をお姉さまに教えていただき、難産になる兆候がないか何度も確認しました。
わたしは万が一に備え、帝王切開の準備をし、スタッフを確保して病院で待機。

お姉さまは的確にぷれあちゃんのご様子をわたしに教えてくださいました。


私たちの心配をよそに16日の明け方
ぷれあちゃんは無事3頭出産しました!
ぷれあママ、おめでとう✨

生んだ後もきちんと子育てしているようです!
ぷれあママ、がんばりましたね〜!
ご家族のみなさまも寝ずの番、お疲れ様でした。

ぷれあママと子供たちに会えるのを
楽しみにしています♩
もちろん、すばるパパにも会いたいよ〜♩

ぷれあちゃんが無事にご自宅で出産できたのも
動物看護師であるお姉さまがついておられたおかげです。
わたくしも感謝しております♩
これからはぷれあママの体の回復と子供たちの成長を
みんなで見守りましょうね。