2013.9.28

いつもふたり♩




















なんだかスーパーモデルさんのように
風に吹かれているちょびちゃん♩
























ちょびちゃん、トリミング中でしたね。
体を乾かしていたようです。
ちょっとこまった顔しています・・・
























その頃、相棒のうにちゃんは・・・
























歯垢と歯石のチェックをうけていました。
これは切歯(前歯)と犬歯に付着した歯石。
歯みがきではとれないのよねぇ・・・























こちらは臼歯(奥歯)の歯石。

うにちゃんは昨年、肝臓の手術を受けた時に全身麻酔を
かけて歯石除去もしてもらったのですが、
歯石はすぐについてしまいますよね・・・

肝臓の治療中なのに、今年も全身麻酔をかけて
歯石をとるべきなのでしょうか?



















うにちゃんの場合、当院では治療が優先であるため
全身麻酔を使わずに歯石をとることにしました。

うにちゃん、とっても大人しいので
上手にとらせてくれます!

























歯石をとったら
こんなに綺麗な歯になりました✨
























臼歯(奥歯)もこんなに綺麗✨

歯石をとることで歯肉炎の進行は防げますし
歯周菌の影響も減らすことができます!


























ふたりとも、がんばって歯石をとらせてくれたね!
ごほうびのおやつタイム♩





























そして、院内のお散歩。
行動はいつもふたり一緒♩























夜の院内を探索中。
いつも一緒のふたり♩


















ふたりで一緒にいれば、どんな時もがんばれる♩
うにちゃん&ちょびちゃんがこれからも
安定して過ごせますように✨

この日お泊まりのふたり。
ふたりで寄り添って寝ています。
パパ&ママの帰りを一緒に待ってるね♩