2013.9.6
安産祈願!

























先月妊娠したぷれあちゃん。
その後はつわりのような症状もなく
安定した日々をおくっていたようです。
昔から「犬は安産の守り神」と言われてきましたが、現在の小型犬といわれるワンちゃんたちはもともと大きな体で、
ヒトの手で品種改良されて小さく生まれるようになったため
難産になるケースや帝王切開が必要なケースは多いのです。
トイ・プードルはもとはスタンダード・プードルから
作られました。

スタンダード・プードル:体長約45-60cm!体重約16-25kg!
トイ・プードルの子たちとくらべると、その大きさの差は
すごいですよね!
ぷれあちゃんが母子ともに健康な状態で出産できることを
願うばかりです!






















ぷれあちゃんのお腹の赤ちゃん♩
エコー検査では胎子の拍動はしっかり確認できました。






















後ろ足も元気に動かしています。






















なんとなく、横顔に見える♩























今の頭の大きさは1.8cm。

難産にならないかどうか
出産直前にレントゲン検査にて胎子の頭蓋骨と骨盤のサイズをママの骨盤のサイズとくらべてみます。
ぷれあちゃん、もうすぐ出産ですね!
ご家族のみなさまも心の準備をお願いします♩
無事に出産を迎えられるように
みんなで安産祈願しましょう!























「パパも応援してるよ〜♩」