2013.9.17

みーちゃんとお姉さま♩




















みーちゃん
みーちゃんは東日本大震災の影響で避難したご家族と
離ればなれになり約3ヶ月間、自分の子供を育てながら
なんとか生き延びていたところを保護されて
今の飼い主さんのもとにやってきた猫さんです。





























先代の子が病気の時に、私とお姉さまは出会いました。
往診にお伺いすると、みーちゃんはいつもベッドの下に
隠れていたね。
























優しいお姉さまのもとで、大事にされているみーちゃん♩
ブログにのせるためにかわいい写真を撮ろうと
お姉さまとあれこれしてみるも、この表情・・・
























そのうち、お顔をすりすりしたりして♩























さらに、ぺろ〜んとしたりして♩
愛嬌たっぷり♩
ちょっと緊張がとけたかしら?























帰る頃にはこんなにどっしりした表情に♩
みーちゃん、何枚も撮っちゃってごめんね。






























先代の猫さん(キティ♩)の想い出の写真で
iPhoneケースを作ったお姉さま。
なんと、後ろ姿というか、たまたまの写真です!
お姉さま、とってもおちゃめ✨


東日本大震災で保護された動物たちはたくさんいます。
その動物たちが第二の人生を幸せにおくれているのも
たくさんのボランティアさんのおかげです。
特にご近所のミグノンさんの代表友森さんの活動には
感銘を受けた方も多いと思います。
多くの保護動物たちに第二の人生を!